感動はビタミン | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

感動はビタミン



一昨日、新潟県上越市の

NPO雪のふるさと安塚様主催で

命か安心して喜び会える地域づくりの活動として

命の授業をさせて頂きました


キッカケは昨年10月に上越青年会所様で

ご縁をいただき、そこで講演を聴いてくださった

理事の方が今回、お声をかけてくださいました


「腰塚さんの話は今を生きるビタミンになります

 地域の人たちを元気にさせてください」と


はじめて言われた「ビタミン」

でもなるほど~・・・と思いました


体を作るたんぱく質やエネルギー源になる炭水化物の

摂取は誰でも気にしますが

実はそれと同じくらい体を整え調整するビタミンも

とても大切


今、行われているリオオリンピックも

私たちに感動というビタミンを

与えてくれているんだなぁ~と感じました


生命維持にも

そして人生を生きるうえでも

ビタミンという感動や喜びはやっぱり大切です


そして思います

人に感動というビタミンを与えられる人は

たんぱく質や炭水化物で自らを鍛え

今を生きる力を持っている人であり

ビタミンを心の成長につなげていますし

ビタミンは心に効くことを知っています


NPO雪のふるさとの主催者のみなさん

そしてリオオリンピックの選手の皆さんから

たくさんの感動というビタミンを頂き

心が元気になっています


だからこそ感じたら自ら動く

私自身も周りの人、出会う方々に

少しでもビタミンをお渡しできる生き方を

意識し続けたいですし

そのためには動いて自らを鍛える必要がありますね


今日もたくさんのビタミンを頂けます

私も命を喜ばせます

素敵な一日になります

感謝をこめて

{478464BB-B320-400A-9912-03DF6255D2F4}

{E8C84545-412D-4E06-803A-B98B7784A78E}