つながり 〜私、伊勢原高校出身です〜 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

つながり ~私、伊勢原高校出身です~ 



昨日はダイワリース仙台支店様の

安全大会で命の授業でした


講演前に仙台の親父さんに連絡すると

今、ダイワさんに新店舗を

作ってもらっているところだよ

支店長さんによろしく言っておいてって


あらまぁ~


そして、担当してくださった次長さんと名刺交換すると

あれ?! 腰塚さん神奈川の伊勢原ですか

私は伊勢原高校出身です!!


あらまぁ~

私の自宅からく車で10分のところの高校です

まさか仙台で神奈川のローカルな話題で

盛り上がれるとは・・・(笑)

そして仕事を頑張っている方とのご縁は

私を元気にさせてくれます


仙台には親戚もいて

たくさんの友人もいますが

益々、つながりを感じる身近な場所になりました


一生の人生の中で出会える人は

ほんのわずかです

でもその方々とはやっぱり出会うべくして

会えているんですよね

だからこそ、その縁を

少しでも大切にできたらと思います


今、新幹線で京都へ

そこから福井県の東舞鶴に向かいます


以前、ご縁をいただいた小学校の校長先生が

やはりこの4月に移動され新しい学校で

子どもたち、先生、保護者の方に命の授業をと

お声をかけてくださいました

再会と出会いにワクワクしています


深めれば、つながりを大切にすれば広がるを

実感します


今日も命を喜ばせます

感謝をこめて

{346C562B-4286-41DB-8256-77486C9AFA0F}

{6AEA57B0-4BEA-42E0-8E6A-7E14D5003870}