初めて声をかけられ舞い上がる | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

初めて声をかけられ舞い上がる


先日、羽田から鹿児島へ向かう飛行機に乗っていました
たまたま非常口前の席で
離着時にはキャビンアテンダンドさんと見つめ合う状態でした
相手はなんの意識もしていないのに
目が合わないよう寝たふりをする自分がいて
可愛いかったです(笑)

しかし・・・
飛行機が空港に着いて降りる準備をしていたら
キャビンアテンダンドさんの方から
「いつも飛行機お乗りなってくださっていますよね
 何度か拝見したことがある気がするのですが?!」と

???
キャビンアテンドさんの方から声かけてくることあるんだ~
とビックリしながらも内心舞い上がる気持を押さえて
「そうですか?」「身体、大きいから目立つだけでないですか?」
と言いつつ、ちょっと嬉しかったり

もう一人の自分が「お前、鼻の下伸びてるぞ!」って
「また、お会いできますこと楽しみにしています
 お気をつけて行ってらっしゃいませ」の笑顔の言葉に

本当に俺の事、知っているのか?
それとも営業トークか?

純粋な私は心が躍り飛行機を降りてもその余韻にひたって
顔がニヤニヤ状態
その後の出水中学校様での講演も絶好調でした!!
単細胞な私・・・

今まで会ったことがあるか、ないか別にして
その瞬間の一言で、その笑顔で嬉しく元気にもなれ
その元気、幸せの連鎖は続くんです

せっかく生きているんです
そんな生き方を少しでも多くしなければもったいないです

次、会えたらこれは何かありますね
なんの期待をしているのだろう???
とにかく飛行機に乗る楽しみがまた一つ増えました
生きているって楽しいし、面白いです

一週間がはじまりました
今週も楽しみます
ミーティングを終えたら山口宇部に移動します
飛行機です!
まさか・・・はないですよね(笑)
感謝をこめて




ペタしてね