花のように生き幸せを渡す  | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

花のように生き幸せを渡す 


一日の中でたくさん幸せを感じています
幸せを感じるというより
幸せをもらっていると言ったほうが良いかも知れません

幸せは人それぞれ違いますが
皆さんはどんな時に幸せを感じますか?

私が周りの方から一番多く頂く幸せは
笑顔とありがとうです

笑顔を見せてもらうと
私まで笑顔になれ
優しい気持ちになれてしまうんです

ありがとうを言われると
私までこちらこそ、ありがとう
と言いたくなってしまうんです

たったそれだけで
たったそれだけのことで

そんなことを友人と話しをしていたら
それがお前のいう
「花のように生きる」と言うことだろって

あっ本当だ・・・

土曜日も素敵な笑顔とありがとう
いっぱいの素敵なレジェンドの皆さんと
ご縁をいただきました

今日は午後から秋田市小学校校長会様で
ご縁をいただきました
今日も私なりの花を咲かせます

感謝をこめて




ペタしてね