ニコブツ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

ニコブツ


昨日今日と山口県で
5年参加している勉強会に来ています
二人の講師の方の話の中で
たくさんの気づきや再確認がある中で

「幸せは希望者のみに、もれなく当たる」
という言葉の後に
その希望者が一番簡単にできることは
ニコブツですと

ニコブツってなんだと思います?

ニコニコ、ブツブツ
少しでもブツブツよりニコニコを増やしましょう
意識して一日を過ごしましょうってことです

ブツブツの言葉
そしてブツブツの言葉をいっている時の顔
逆にニコニコ顔とそこから出る言葉が
相手の人に渡すもの
そして自分が感じるもの

ブツブツ言なることだってたくさんあります
少しでもニコブツ意識して
毎日を過ごしたいものです

今日も学びと気づきの多い、楽しい勉強会になります
命が喜んでいます
感謝をこめて


ペタしてね