感謝倍増 ~自分が行ってみて初めて気づく~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

感謝倍増 ~自分が行ってみて初めて気づく~


今日の仕事でどうしても流したいムービーがあり
昨日、パソコンと格闘しながら修正を加える中
どうしても自分で手に負えないところがあり
メカニックをお願いしている友人に連絡をすると
他の仕事の帰りに寄れるからと夜、来てくれました

電話をすると時間があれば
千葉から車ですぐに飛んできてくれる友人
甘えてはいけないと思いながらもいつも感謝でいっぱい
昨日は電車での移動でした

1時間くらいで終わるかと思いきや
せっかくだったらとイイもの観てもらいましょうと
2時間半くらいかけ編集終了
意識も仕事もさすがプロ

今日は、茨城経由で福島郡山市にある会計事務所様の
年に一回の社員さんの親子勉強会の講師として呼んで頂き
どうしても流したかったムービーだったんです

車で向かうので、友人を自宅まで送ることに
夜の都心のすいている高速を通っても1時間半
これが朝や昼間だったら片道2時間は軽く超えます
仕事とはいえ、こんな遠くからイヤな顔一つせずに
毎回、来てくれていたんだ・・・

友人宅に自分が車を運転して行ってみて感じる
感謝倍増ではすまない、友人の凄さであり
学ばなければいけない生き方でした
そんな素敵な友人に支えられての仕事なんです

昨日もお疲れのところ、ありがとう
リニューアルしたドリー夢メーカーのムービー最高です
流すとき、君の顔を浮かべてしまいそうです
今日も感謝を忘れず、楽しく本気で行ってきます


ペタしてね