今に生きると決めた | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

今に生きると決めた


今日は朝早くからやることいっぱいで
ブログが今の時間になりました
でもとても充実した一日でした

実は朝起きたときは
これから一日、あれもこれもと
やらなければならないことを考えたら正直、憂鬱でした

でも、その気持ちを一掃できた魔法の言葉がありました
なんだと思います?

それは「今、目の前のことに生きる」と言葉にしました
ただそれだけです
その言葉で気持ちのスイッチが切り替わった気がします

そして一つ用事が終わるたびに
「よし! よく頑張りました!」「つぎ!!」
そうしたら用事の階段を気持ちよく上ることができ
全部、片づきました

なんだか山登りと同じ感覚でした
今は頂上に立っている爽快感と充実感があり
気持ちのイイ、一日の終わりを迎えています

皆さんにとって気持ちが乗らないときの
魔法の言葉って何ですか?

明日は5回目になる兵庫県宍粟市にある
県立山の学校の新入生の皆さんに会えます
明日も今にBESTを尽くします
感謝をこめて


ペタしてね