W味 = 鶏ガラ×人柄 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

W味 = 鶏ガラ×人柄


2015年度、今日から命の授業講演開始です
これから北海道函館で電気工事会社様の安全大会に伺うため
今、羽田です

私と息子にとっては
昨日が春休み最後に一緒にいる時間で
夜、外食に行くことになり「何が食べたい?」と聞くと
「ラーメン」 やっぱり・・・

ラーメン大好きな息子
お気に入りのラーメン屋さんが近くにありそこへ
彼のおきまりは8枚の海苔がのったノリノリラーメン+大盛
お寿司屋さんでも「海苔ください」と必ず言うくらい
大の海苔好き

鶏ガラのきいた深い味の美味しいラーメンですなんですが
私は個人的に大将が大好きで
ラーメンと向き合う姿勢が手際よくそれでいて丁寧で真剣そのもの
それでいてそのインターバルの時の
お客への気配りや発する一言には温かさと爽やかさがあり
このお店に来て良かった~と思わせるスパイスになるんです

アルバイト募集中の文字を見て息子様
「パパ~何歳からアルバイトできるのかなぁ~」だって

彼もラーメンの味と大将の人柄のよさを
感じているんです

気に入った味を食べに行く
気に入った大将に会いに行く
鶏ガラと人柄のW味で迎えてくれるお店

そしてラーメンをつくるのが人であるからこそ
大事なのは人柄が先なのかも知れません
美味しく、気持ちのイイ時間でした

人柄を大切することは
自分のパホーマンスのクオリティーを上げ
仲間も増えることに直結する気がしています

2015年度、今日からまた気を引き締めて
一回一回の講演、真剣に楽しく伝え
命の授業のW味に深みをませられるよう自分を磨きます

そして命の授業ともう一つのW味となるのが
4/12より茨城でスタートする「心の授業」です
近日中にその内容についてアップさせてください

今日も素敵な一日になります
感謝をこめて


ペタしてね