気持ちよく | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

気持ちよく


昨日はスタッフミーティングでした
とても楽しく充実した時間でした

そして今年の活動テーマの1つが
「気持ちよく」

スローガンは
「私ができる、自分と仲間と主催者の方と気持ちのイイ仕事の実践」

ご機嫌であれば必ずパホーマンスは上がります
自分で自分をご機嫌にする
周りの仲間からご機嫌にしてもらう
どっちも大切です

なぜそれをするのですか?
なぜそこまでするのですか?
色々な理由は考えられますが
私の中での答えはとてもこの頃シンプルになってきました

それはわたし自身がそれをすると
気持ちいいからです、嬉しいからです

相手が周りがどうであるかより
自分がどうでありたいかが基準になってきました
そしてその先に周りの人の笑顔もあると思えています

自分が気持ちがイイと思える行動の中で生きられること
とっても幸せです

今、午後からの広島県福山の小学校に向かう新幹線の中です
京都ー新大阪間の火災で小田原駅で止まっています
今、私にできるベストを気持ちよく尽くします
悲壮感の中では良いアイディアも浮かんできませんもね(笑)

今日も素敵な一日になります
感謝をこめて


ペタしてね