息子が誕生日に | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

息子が誕生日に


高知の友人からメールが届きました
今日は息子の誕生日でした

朝起きたら、息子からメールが入っていました
見てビックリで読み終わって涙が出ましたと


お父さんへ
お父さんは、どの父親よりも尊敬する父親です。
仕事も一生懸命やし、遊ぶ時は、たくさん遊んでくれる♪
それに、本当にお姉ちゃんと俺の事を
考えてくれてるって事が分かります。
いつも、大切にしてくれて、ありがとう。
もうすぐで夏休みやき
また、いろんな美味しい場所へ連れてって下さい♪
仕事もほどほどに頑張ってね‼


お母さんへ
お母さん、産んでくれて、ありがとう。
毎年、言わねかんと、思いながら、忘れてました(笑)
でも、今年は、伝えられて良かったです♪
お母さんには本当に苦労をかけたし
たくさん生意気な事もいいました。
それに、たくさん相談にものってくれて、元気づけてもらった。
これからは、たくさん身の回りのお手伝いもするし
恩返しをしていきます。
本当にありがとう。


彼は高校一年生
今年から親元を離れ全寮制の高校へ行っています

この家族とはもう3年のお付き合いです
本当に素敵なご夫婦なんです

親は子の鏡
子は親の鏡

子どもは親の姿を見て育つ

子どもには素直で柔らかい優しい感性があるということ
それを表現できる安心と信頼があるということ

親子の絆
そしてその想いを伝えあえる親子
とっても素敵です

息子さんから許可をもらって載せています(笑)
友人家族の顔を思い浮かべ心が温かく穏やかになりました
また、遊びにいきます
また息子と遊んでやってくださいね

今日は午前中、長崎県松浦市の先生方に講演です
素敵な出会いがまっています
今日も本気で楽しんできます

感謝をこめて


ペタしてね