
何気なく入った近所のコンビニでいきなり目に入ってきた「ザ・マインドマップ」の本。
「お~っ!コンビニにまでマインドマップの本が置かれるようになったのか~!」と思わずシャッターを切る。
一緒に置かれている本はビジネス書の中でも売れ筋の本ばかりですから、選りすぐられた書籍コーナーと言って良い。その中に「ザ・マインドマップ」が置かれているということは、これからの数ヶ月間に日本各地に「マインドマップの波」が起こることは間違いないような気がする。
著者のトニー・ブザン氏本人もそう言っていた。
時代は急展開を見せる可能性が出てきた。
その時のために、実力を貯えておこうと思う。
授業のどの場面でどのようにマインドマップを使えば効果的なのかという「引き出し」をできる限り増やしておきたい。
ブログランキングにチャレンジ中です。応援のクリックをお願いしま~す!