最後の練習 | 一歩一歩 前に前に(小学生バレーボールチーム 矢口タートルズVC)

一歩一歩 前に前に(小学生バレーボールチーム 矢口タートルズVC)

このブログは小学生バレーボールチーム「矢口タートルズVC」の情報と、小学校教育に関する情報を発信しています。

今年度最後の練習をやりました。
春休みは練習を入れていないので、本当に最後の練習となりました。

アタッカーのスパイクフォームが乱れていたので、高い打点で打ち込めるように修正してあげました。

来週の大島大会まで約1週間も間が開いてしまうので、今日の練習が役に立つかどうか分かりませんが、持てる指導力はフルに使って教えましたので、自分自身はもう心残りはありません。

このバレーボールという微妙なスポーツは、ちょっとのちがいで絶好調にもなればスランプにもなるということを最近ものすごく実感しています。だから練習を休めないのです。

6年生は、来週の最後の大会で、自分の技術を思いっきり出してほしいです。