9/22 東京④ ネパールのラマさん&浦和競馬場の騎乗さん | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

この日は、お友達とネパール人のラマさんちへ。

 

こんな風にネパールで作られた

シンキングボールやベル等が沢山あります。

 

 

音が出ます音符

友達がこのベルを買いました。
 
 
私もこのベル持ってます爆  笑
叩くとキーンっとベルらしい音が鳴りますが
こうしてなぞるだけで、音が鳴るんです。
この音で波動を整え邪気も祓います。
な~んか、いいですラブラブ
 
 
音が出ます音符
ヘッドボール
 
 
これは、頭に上に置いて鳴らすんですよ。
音と言うより、振動がすごい。
身体全体振動が伝わり、ちょっと列を乱した細胞がみんな整列するような感覚。
振動と音で、脳をリラックスさせると言ってました。
まさに、実感!!
これ、欲しいぃ~~ラブキューン
 
 
こちらのお値段は7万円びっくりマーク
と~っても素敵なお値段です真顔汗
 
 

音が出ます音符

 

こちらは、満月の夜に作ったシンキングボール

 

 

満月のパワーを頂いて作る特別な物だそうです。

他のボウルより低い音でした。

 

他50年前のアンティークのシンキングボールも聞きました。

ピアノと一緒で、新しい物は若い音がするし

アンティークは深みが違いました。

わざわざアンティークを作る為に新品を寝かせてるんですって。

中古品じゃない所がいいですね。

 

 

その後はランチをして、いざ浦和競馬場へダッシュ

 

初めて来ました黄色い花ラブ黄色い花

 

 

南浦和でシャトルバスに乗り5分程、住宅街にあるんですよ。

騎乗さんが入り口まで迎えに来てくれて入場料無料てへぺろ

も~、いつもありがとうございますラブラブ

 

 

コーヒーも飲み放題!!

 

 

クーラーの効いた涼しい部屋で見れるのはサイコーです。

100円で馬券を買い、150円ついたので

50円利確OKキラキラ

 

 

友達は競馬場も馬券を買うのも初めてで

めちゃ喜んでしましたラブ

 

 

 

馬主専用パドック、立派でしたキラキラ

 

 

 

パドックに残された💩💩💩

 

 

出る物はでますからね爆  笑

帰りは雨に降られましたが、とっても楽しかったですラブラブ

 

 

 

では、今日もお疲れさまでしたハートラブハート

騎乗さん、お大事に。