7/12 将門の首塚&豊川稲荷 | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

昨日は、将門の首塚と豊川稲荷へ行って来ました。

将門の首塚なんてネーミングだけで怖い感じがするけど、ここは清々しい風が吹いて気持ちの良い場所なんです。


将門の首塚




首塚へ行く階段、ここが好き。


青い電気も着いてないのに

いつもブルーに写って綺麗なのラブ




そして、お礼参りをした豊川稲荷へは、お友達と一緒に行きました。


勇気を下さいと祈るお地蔵さんと

私の一番好きな奥宮横の狐さん。




願いが叶ったお礼に、お酒を奉納させて頂きました。 



融通金って知ってます?


金銀財宝の融通が叶えられると言い伝えられ

ピカピカの10円をこちらで頂き一年後にお返しします。

私も去年の分をお返しし、また新しいのを頂きました。
来年もお返しをする為に東京に来ようと思ってます。


豊川稲荷は商売繁盛の神様なんですが
速攻効果があり
その日お友達のお店が繁盛し
夜の食材が足りなくなり
夕方なのに店じまいしました爆笑
私にもいいニュースが入りびっくり!!
荼枳尼天様、ありがとうございましたラブ


その後は
また別のお友達と夜の部の待ち合わせで
お家に帰ったのは22時過ぎでした。


今日夕方の便で鹿児島に帰って来たのですが

なな、なんとびっくり!!

同じ飛行機にSMAPの慎吾ちゃんがいました。
うぉ〜爆笑!!
貨物受け取りの時、もーもー目が釘付け爆笑
めちゃくちゃギラギラ貴金属つけて派手で
顔は小さいけどお腹が出ていて体は大きな人でした。
まさか、まさかの慎吾ちゃんでした爆笑
いい記念になった爆笑爆笑


では、今日もお疲れ様でしたハートラブハート