6/8 てへてへの道①(≧▽≦) 契約しました | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

心の安定期爆  笑に入ったので書く事にしましたキラキラ

 

 

先月、5/30

念願の収益物件の契約を致しましたラブ飛び出すハート

*残金決済は後日、まだ先です。

 

 

今年から、不動産屋さんに問い合わせはせず

自分たちでこっそり見物し周ってました。

鹿児島市・霧島市・姶良市・鹿屋市

全部で20件弱見ていました。

 

 

 

契約した物件は3/9に見に行ったものです。

木造2階建

1K 30㎡ 6戸

屋根にソーラーが上がっていて売電しています。

 

 

第一印象は

築25年ですが、とても綺麗な建物で

駐車場のコンクリートに、こちらではありがちな苔もなく

ゴミ出しの所も綺麗になっていました。

後で話を聞いたら

2~3年前に外壁と屋根の塗装をし

売主さんがよくお掃除に来られてるとの事でした。

 

 

玄関先やベランダも何も置いておらず

入居者さんも良いな~と思いマークしていました。

いろんな物件を見てると、玄関先・ベランダなどに物があって

ゴミ屋敷っぽい人まあまあ居るんですよね。

 

 

また他もチラチラ見たけど、ここが良いと思い

3/14に

東京の不動産屋のA社長に(25歳からの知り合いで、一時お勤めもしていた)

仲介をお願いしました。

A社長は鹿児島出身の人で、良くこちらに仕事でも来てる方です。

 

 

直ぐに決められなかったのは

この物件の南前に広い空き地があり

20年の借地で広告を出しているんです。

もう少しで借り手が見つかりそうな話を聞いていたので

何が建つのか気になるので待っていたのですが

その後なんにも話が進まず

A社長が鹿児島へ来るタイミングをみて

5月上旬に、取り合えず指値を入れてみようと言う事になりました。

 

 

で、

売主さん側の不動産屋さんへA社長と行く2日前に

なんと2番手が入ったとお知らせがポーン

そして、私の指値より100万高いあせる

 

私の予算が低すぎて、いい物件ってホントなくって、、笑い泣き

そうなったら、何が建つのかのんびり待っていられない・・。

 

急展開ですピリピリ

 

 

5/12に鹿児島へ来たA社長に初めて現物を見てもらい

これはいい!と言ってもらえたので

2番手さんと同額の金額で

買付証明書を出して不動産屋さんを後にしました。

 

 

売主さんからのお返事は1週間くらいかかるかも?と言われましたが

その日の夕方に連絡が着て

順番通り、1番手の私に決まりました気づき

 

 

購入する気は勿論あったけど

突然、あっという間に決まったので、なんだかビックリ!!

ダーリンはお仕事で不在だったので

事後報告となりました爆  笑

 

 

そして、浸るヒマもなく

翌日5/13

きのこちゃんと騎乗さんの居る佐賀競馬場行きました新幹線前

頭の中、忙しすぎて

わたし・・・浮かれてたと思います爆  笑音譜

 

image

 

 

てへてへの道(≧▽≦)

読んで下さって、ありがとうございます照れ

しつこく・・・また、つづき書きます・・・・

 

今日もお疲れさまでしたカエルカエルカエル