3/1 病院の日&日本政策公庫へ! | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

先日、月一の病院で

鹿児島市内まで行ってきました車

 

私が行ってるのは鹿児島大学病院なんですが、

とっても丁寧な診察で、

ドクターの前に2~30分看護師さんと面談があるんです。

そこで、詳しく日常の事とか

血糖値のグラフを見ながら

どうしたら良くなるか一緒に考えてくれます。

そして、ドクターに話を繋げてくれるので

ドクターとも話が早いんですね。

 

でも、いつも担当して下さる看護師さんが

ご主人の居る埼玉へ引っ越しされる為

今月で退職される事になりました真顔

残念ですが、看護師さんにとっては良い事なので

仕方がないですあせるお幸せにラブラブ

 

 

桜島、ちょっとしか噴火してない汗

 

 

からの~キラキラ

日本政策金融公庫爆  笑!!

 

 

札幌の不動産屋さんと話をしていた時、

融資も検討してみては?と言われました。

 

カードも作れなかったし笑い泣き

県をまたぐ融資は、近くの銀行では難しいし

無理だと思い、全く考えていませんでしたガーン

 

日本政策金融公庫で相談してみては?と言われ

これも経験だ!!って事でさっそく電話ダッシュ

場所は鹿児島市だったので、

病院の日に相談の予約を入れました。

 

確定申告書と目安の物件情報を持ってGO!!

当日も、1軒見学して行きました。

 

怖い人だったら嫌だな~と思ったんですが、

担当の方は奇麗な女性課長代理、

親切に教えてくださいました照れ

 

シニア融資と言うのがあり、多少金利が安くなるそうです笑い泣きてへっ

審査をする際、築年数を見るのかと思ったら、

入居率だそうです。

そりゃそーだわね気づき

 

 

私達の希望融資額は結構イケそうなので、

びっくりしましたびっくり気づき

少し、値幅を広げて物色できそうですアップ

 

 

週末は、また鹿児島市内ですが

地元専門家による無料相談会を教えて頂き

行ってくることに!!

税理士さんにこれからの事など、

色々聞いてみたいと思います。

 

 

うふふハートのバルーン

ゆめが膨らむシニアです爆  笑ラブラブ

 

では、今日もお疲れ様でしたカエルカエルカエル