先日、よみうりランドHANA BITIRI(ハナビヨリ)へ、今シーズン最後のお花見に行ってきました(*´・ω-)b

入って直ぐのところに、お寺のような古い石畳と階段が有りまして…
もともとお寺だった跡地を上手く再利用でもしたような歴史のありそうな門構えも…(;・ω・)強引にデコレーションしてるけど、なにこれ??
この施設は、よみうりランド開業年にスリランカバングラディッシュより贈られた仏舎利聖髪を奉納してる舎利塔が有る聖地公園てエリアなんです~(´・ω・)知る人ぞ知る!
ここには、重要文化財の仏像も奉納されてるので、とーっても神聖な場所だったりするのです(´・ω・)迫力ある仏像でしたので、思わずお賽銭して拝んでしまいました~(笑)
この景色、まるでお寺です(^^;(苦笑)
それなのに、ロープウェイが通過したり、ジェットコースターの歓声(絶叫?)が聞こえたり、ホント面白い空間です( *´艸`)(笑)
そして、夜にはライトアップされて、こんな感じに素敵な映えスポットになります(*´・ω・`)b神秘的よ~
お寺みたいな場所だから、暗くなるとお化け出そうな心霊スポットみたいになるのかと心配してたんですけど、綺麗でした( *´艸`)(笑)
でもね、しっかりオーブが写ってて、流石!聖地公園だわなぁ~って、思いました(*´・ω・`)b木の所に青いオーブがあるの分かるかな?
青いオーブは、守護霊とか高次元の存在らしいですね。
この写真のオーブを見た時、父かご先祖様だな…って、思いました(´・ω・)何故か分からんけどそう感じたんだよね~
父の実家は、よみうりランドの直ぐ近くなので、この土地は縁のある場所なのです( *´艸`)そして、父は熱血読売巨人軍ファンでした(笑)
どうやら、私のことを見守ってくれてるようなので、この写真は大切にしようと思います(*-ω人)お父さん!ご先祖様!ありがとう!!
色鮮やかな傘のデコレーションは、夜になるとこんな感じにライトアップされて素敵でした(*^^*)
お化け出そうな門構えを抜けると、キラキラしたミラーボールみたいな動くライトアップで、蛍が飛んでるみたいで凄く素敵でした~(^人^)
昼間と夜で本当に雰囲気の違う場所です(*´ω`*)蛍みたいなライトアップ綺麗だった~!
昼間の花畑は、賑やかで素敵ですが、夜の景色もしっとり落ち着いた温泉旅館ぽくて素敵です(*´ω`*)
ただね、暗くなると足元見えづらくて危ないから、夕暮れの薄明かり時に散歩する程度がお勧めです(*´・ω・`)b夜になるとマジで足元見えなくなるから気をつけてね!
桜の花は、もう最終で葉桜だったけど、桜吹雪舞ってて綺麗でした(*´ω`*)ギリギリお花見出来ました!
館内の吊り下げられた観葉植物は、とても良い香りがして、素晴らしかったです( 〃▽〃)
ここでは、時間毎にプロジェクションマッピングのショウも観られます。
私、昔から植物園が大好きなので、テンション上がりまくりでした!(*^^*)こういうハンギング憧れます~
嬉しいことに、お花見イベント期間中で、花の苗を一人につき一株無料で頂きました(*^^*)旦那さんの分と合わせて2株貰った!
頂いた苗は、ちょっと萎れぎみだったのですが、鉢に植え替えて、たっぷりお水あげたら元気になりました(*^^*)ホッ

春になり、我が家のバルコニーも賑やかになってきました(*´ω`*)やっぱ、植物は良いねぇ~


ちなみに、今回行ったよみうりランドHANA BITIRI(ハナビヨリ)は、他にもカワウソが居たり、天然温泉施設が有ったりと、1日ノンビリ出来る施設です(*´・ω・`)b

今回は温泉入らなかったから、次回は温泉でノンビリ過ごそうと考えてます(*´ω`*)