9月からのPlayStation plusのフリープレイタイトルが更新されましたね~(*^^*)

PlayStation plusってのは、PlayStationのオンラインゲームを遊ぶ時に必要な会員システムです(*´・ω・`)b

確か、月々850円だったかな?(´・ω・)サブスクくらいの料金ですね。
度々セールで割引契約が出てくるから、セール期間中に利用権を追加購入すると、月々110円で済んじゃうんです(*´・ω・`)b実際は(笑)

それで、会員になってると毎月何かしらのゲームを無料でダウンロードできるので、流行りのゲームをドンドン遊ばないでオンラインゲームをメインに遊んでる人にはお得なサービスだと思います(*^^*)

私は、オンラインゲームが好きなライトゲーマーなので、ゲームは買うよりもPlayStation plusでフリープレイをダウンロードしたゲームを遊ぶ方がお得なタイプです(σ*´∀`)普段は主にエーペックスやデッドバイデイライトみたいなオンラインゲームを遊んでます。

あとは、旦那さんが何かしら面白そうなゲームを買ってくるので、私の方では会費払ってるくらいかなぁ…(´・ω・)今は、旦那さんの買ってきたスパイダーマンにハマってますが~。

そんなわけで、ゲームがドンドン積んでいきます…(^^;ゲーム攻略遅いのに毎月ゲームタイトルが増えていくので~(苦笑)

一応、ダウンロードゲーム増えても大丈夫なように、PS4には外付けHDD(ハード・ディスク・ドライブ)を付けてます(*´・ω-)b
PS5には外付けSSD(ソリッド・ステート・ドライブ)付けてます(*´・ω・`)b

今月のフリープレイは、どれも面白そうなタイトルで当たり月でした~(*^^*)先月は、変なゲームばかりでハズレ月でした(笑)

オーバークック王国のフルコースがフリープレイなのは、凄く嬉しいです(*´ω`*)
オーバークックシリーズ全作品が遊べます\(^^)/
過去にオーバークック2をPS4でトロフィーコンプリートまでやり込んだくらい、このゲーム好きです(*^^*)

大好きなゲームだったけど、追加コンテンツが沢山有りすぎて、そこまで遊んでなかったのです…(´・ω・)また沢山楽しめるぞー!
そして、オーバークック1も遊んだことなかったから、いつか遊んでみたいと思ってたんで、この時を待ってました…( *´艸`)ラッキー(笑)

PS5版のオーバークック王国のフルコースは、トロフィーコンプリートの取得条件が、オンライン要素強くてコンプは無理そうなので、普通にストーリー攻略を楽しもうと思います(*^^*)もしPS5版持ってる人がいたら、一緒に遊んで欲しいな~

今攻略してるスパイダーマンマイルズ・モラレスの合間にオーバークックを遊ぼうと思ってます(*^^*)チェイサー代わりに(笑)

スパイダーマンマイルズ・モラレスの方は、ストーリー半分くらいまで進みました(*´・ω-)bのんびり遊んでます
主に、冬のマンハッタンを満喫しております(*´ω`*)写真撮りまくり~(笑)
二作目だけあって、操作ボタンがめっちゃ増えてて、慣れるというか、技の仕組みを理解するまでが大変です(^^;(苦笑)
でも、アクションシーンがめっちゃ格好いいから、遊んでてドキドキワクワク楽しいです(*´ω`*)映画観てるみたいです~!
ニューヨークに行った気分になって、楽しんでます~(*´ω`*)仮想観光が楽しい~