以前にブログでご紹介した、私の朝の習慣です(*´・ω・`)b
これね、毎朝やってるんだけど、たまに放送時間に間に合わない時が有るのよ~(^-^;

そんなときは、これまでは諦めてました( ・ω・)
再放送は、午前中か日中しかないから、夜に出来なかったのです。

でもさ、録画してそれを再生するのも面倒だから、どうしたものかと思ってたら…

YouTubeNHK公式チャンネル【テレビ体操】動画を発見(;・∀・)

時間にこだわらず、やりたいときに出来るように、自身のチャンネルの再生リストにまとめました(*^^*)
この再生リストを連続再生で観ると、約10分弱の体操が出来るわけです(*´・ω・`)b
単に再生リストなので、私のYouTubeチャンネルには影響ないので、活用してみても良いですよ~

椅子に座ったままでも出来るので、年齢や場所にこだわらなくても出来る体操なのが、素晴らしいです(*^^*)

退院後の体力回復や闘病中のスタミナUPのために、どんな運動をしたら良いか分からない方は、是非、試してみてください(*´・ω-)b先ずは、3ヶ月毎日ね!

簡単そうに見えるけど、やってみると結構な運動量なので、退院後の自宅療養中の方は、筋肉痛になりますよ~( *´艸`)(笑)

そして、3ヶ月も続けてると、しっかり体幹が鍛えられてます(*´・ω-)b良いバランスの体操なのだ!

ラジオ体操を侮っては、いけないのだd(>ω<。)

男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ

病院これまでの私の潰瘍性大腸炎病歴を参考にされたい方は、こちら【発症して5年目経過】
※現在、発症7年目です(^^;時が経つのが早いわぁ~

ラーメン潰瘍性大腸炎の食べたらNG食品を確認したい方は、こちら【再燃時食べたらNGなもの】

ドクロ潰瘍性大腸炎による合併症で入院するまでの病気の進行と悪化を参考にされたい方は、こちら【思えばあの頃…】

薬潰瘍性大腸炎による入院から退院に向けての流れを参考にされたい方は、こちら【初めての入院生活まとめ】をご覧ください(*-ω人)

流れ星退院後1ヶ月くらいの過ごし方を参考にされたい方は、こちら【退院後、休職して自宅療養期間中の過ごし方】をご覧ください。

筋肉寛解までの過ごし方を参考にされたい方は、コチラ【退院1ヶ月後から寛解までの経過】をご覧ください。

スーツ長期入院から退院後の職場復帰の経過を参考にされたい方は、コチラ【退院後の職場復帰の経緯】をご覧ください。