今日のリズム 成果 | ISD個性心理学インストラクター いの [東京]

ISD個性心理学インストラクター いの [東京]

東京在住。
ISD個性心理学マスターインストラクター
子育てカウンセラーインストラクター

ホップCBDオイル販売

副業サポート

年:活動、月:整理、日:成果


成果の今日は、自然体でいること。
意識としては、まとめであるということ。

今日は、修了式でした。
1年間担任をさせていただき、
かわいい子供たちと楽しく過ごすことができました。
そして、4月には異動します。

最後に子供たちに、
「考え、そして行動する」
「ピンチは、チャンス」
「美学」
という話をしました。

「考え、そして行動する」というのは、
花を咲かせるには、種が必要で、
その種は、経験や知識のこと、
芽を出すというは、考えること、
そして、花を咲かせることを行動すること、
と話しました。
きれいな花を咲かせるために、
どんな工夫が必要か、考えることか大切。
でも考えるためには、何もないところからは
考えられない。
だから、知識や経験が必要なんだということを話しました。
知識や経験の差が大きいので、もっと本を読んだり、
いろいろな体験わしてほしいです。

「ピンチは、チャンス」というのは、
イヤなことがあったとき、
乗り越えたら自分のレベルが上がるという話をしました。
試練から逃げたら、また同じ試練がやってくる。
乗り越えられる試練だから、与えられていると話しました。

そして、「美学」は、
こだわりをもつことは大切なこと。
でもそれを人に押し付けてはいけない。
周りの人のためにこだわるなら、
それは美学だという話をしました。
自分勝手な人が増えているので、
もっともっと相手を思いやれる世の中になってほしいなと思います。


今日は暑いので、冷たいコーヒーを飲みながら書いています。