04.28 GWサークルツーリングレポート2 | 「まだまだ走るよバーグマン編」

「まだまだ走るよバーグマン編」

三代目チュー太はしばらくおあずけ
今度は、オッサン ライダーになる❗
無事故でがんばる

と思っていたけど1回すっころんだ><

その後、カマ掘った。。。

もぅ事故らない!
絶対にだ!

前回の続きになります。


サークルのツーリングで渋峠を目指す5人組。

(オッサン5人)


国道292草津の交差点で左折し、滋賀草津道路で一路国道最高地点「渋峠」を目指します。

白い山肌がまぶしい草津白根山
活火山であるため硫黄の匂い?がします。

たしか数年前は火山性ガスが噴出していてバイクや自転車などは通行不可だったと思います。

雪は想像していたものよりは少なかったです。
が、景色はやはり最高です。


若干残っていた雪の回廊?

こーゆーの想像してました。

なんとか止まれた駐車場
どこもかしこもいっぱいでした。

さすが群馬屈指のツーリングスポット。

隙を見てバイクを並べて記念撮影
スクーターやらネイキットやらアドベンチャーやらクルーザーやらw

排気量も含めて妙な組み合わせですニヤニヤ

記念にまたがらせてもらいました。
ヤマハTENERE 排気量は知りません!

足が着きません!滝汗

乗れる気がしない真顔

レブルの1100もまたがらせてもらいましたが、あっちは足が付きました。

うーん

次に買うならレブルの250かVストロームの250だな

まぁその前にAT限定解除しなきゃいけませんが。。。

その前にバーグマン200が排ガス規制クリアして新型出してくれないかなぁ

頑張れSUZUKI!!!!!!

話はそれましたが、時折渋滞しながらもなんとか国道最高地点「渋峠」へ到着ちゅー

しかしまさかのゴープロの電源が落ちているという痛恨のミス滝汗

しかも例の石碑の場所は満車状態笑い泣き

やむを得ずスルー

群馬と長野の県境渋峠ホテル前
この先にある標識のところも空いてれば写真撮影スポットなのですが、ここも満車。

開通直後で時間も昼過ぎののんびり時間ですから当然ですね真顔

このまま長野側へ抜けることになりました。

ここでUターンでおかわりってのも面白そうでしたが。。。

しかし、全線を通して絶景三昧だなぁ
そのまま志賀高原から信州中野へ抜け、🐣の宿に戻りました。

今日のツーリングは1日中最高!の景色を堪能することができました。

おまけ1

傾斜地の駐車場で悪戦苦闘中の総長と介助するO-taくん
でかいバイクは大変ですねニヒヒ

おまけ2

その日の反省会
翌日もツーリング予定なのにしこたまいただきました。

総長のおごりです。

ゴチです 総長!

ちなみに翌朝総長は

🐻「昨日の飲み代誰払ったの?」

🐻「俺出すよ!」

総長、記憶喪失w

ツーリングサークル活動 渋峠編 は無事終了しました。