04.10サークル活動 伊豆でキンメダイを喰らう | 「まだまだ走るよバーグマン編」

「まだまだ走るよバーグマン編」

三代目チュー太はしばらくおあずけ
今度は、オッサン ライダーになる❗
無事故でがんばる

と思っていたけど1回すっころんだ><

その後、カマ掘った。。。

もぅ事故らない!
絶対にだ!

先週末の日曜日です。


この日は会社のツーリングサークル(非公認)の活動日。


行き先は、以前から気になっていた「稲取細野高原」


某バイク雑誌に絶景ロードとして載っておりました。




先輩である私のゴリ押し企画となりました。


そして当日の日曜日


今回は、川越、横浜、裾野市から集合と言うことで、集合場所は道の駅箱根峠に決定!


集合時間は8時!


初めは気を使って9時にしましたが、川越からやってくる寝坊助のトンカツが


🐷「もう少し早い時間にしませんか?」


😤「川越からやってくる寝坊助のお前を心配したんだよ!」


親の心子知らず。。。


寝坊助の提案で集合時間が8時となりました。


大幅な寝坊は昼おごり!というトンカツルールが今回は適用されないことを祈ります。


一番近い私は七時半に到着

もちろん一番乗り🤭

裾野出発時は15℃くらいでメッシュジャケは寒いかな?と心配しつつも、箱根峠に着く頃にはすでに26℃😲

ジッとしてると汗ばむ陽気です。

しばらくすると、ヒヨコ、トンカツ、新人の順に到着。

今回は時間を守れたな!

一行は伊豆スカイラインを目指して走り出しました。
天気最高☀

熱海ICに到着
駐車場には休憩中のライダーが溢れていました。

早そうな人等が来ないうちにサッサと出発することにしました。

眼下に見下ろす駿河湾
風もなく最高です。

緩やかなコーナーが多いので、私にも楽しく走ることができますね😆

富士山をバックに記念撮影

伊豆スカイラインといえばこのアングルでしょうか
もう少し右側かな?

満開の時期は過ぎましたが、綺麗な桜はまだ残っていました。

🐤先輩はあと20回くらいしか見れないんですねぇ と憎まれ口を叩いてましたが

お前もあと25回だけどな!と返しておきました。

その後、思い思いのペースで、後ろから追いつかれることもなく伊豆スカイラインを走り切りました。
天気も良くて風もなく、煽られることもなく、最高だな🤭

県道を走り抜け、東伊豆の海岸線へ
埼玉の山猿(トンカツ、新人)どもよ、これが東伊豆だ!

新人は風光明媚な東伊豆を満喫しておりました。

まだだ!

感激するのはまだ早いぞ新人!

このあと走る絶景ロードはこの先にあるのだ😤

海岸線を走り、稲取で脇道へ入り絶景ロードへ
ガタゴト♪ガタゴト♪

👶先輩 道あってますよね?

先頭を走る新人がインカムで問いかけてきます

😟あってるよ! 間違いないよ!

会話も少なくなりがちな林道。。。

🤔あってるのか?

不安になります。

先頭からのプレッシャーを感じ、私が先頭に立って走ることにしました。

😱車きたから気をつけて
大型乗りのトンカツのボヤキが聴こえる。。。

山道をしばらく走ると

ここかな?

👶まだ先に行けそうですよ

新人が声を上げますが

🐷どこまで行っても一緒だろ!

😱😱😱すまぬ 新人。。。

まぁ、景色もいいし、ここで写真でも撮ろう!
ほーら 絶景っぽい

その後2台ほどバイクが来て写真を撮影していました。

😅ほら、他にも来てるだろ。有名スポットなんだよ!

若干モヤモヤした感じではありますが、本日の目的地「稲取細野高原」を後にします。

もちろん帰りもガタゴト言いながら坂を降りていきます。

ここで時間はお昼前(11:20頃)

予定通りに昼食のため、稲取港を目指します。

写真がこれ以上貼れないようなので、次回に続きます。