超久しぶりな京都! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

知人からの恒例のご案内で「二科展(京都展)」に京都市美術館へ!

正午前後には雨になって・・・、12:15ごろまで美術館内で雨をやり過ごしてから、京都御苑へ行く事に~

冷泉通りから川端通へ

鴨川の遊歩道へ降りてみると目の前にカワアイサ♀

丸太町橋までの間には、他にコガモ、マガモしか居らず・・・

 

京都御苑の手前でまたまた少し雨に降られましたけど、傘が要るほどでは無く

宗像神社でジョウビタキ♂

トリミング要らない近くに!!

 

神社内のスイセン

 

白梅

 

神社の北西側で寒桜

 

と、蝋梅

綺麗に咲いてました!!

 

出水のシダレザクラの東側で、アオゲラ

 

アトリは沢山

 

ビンズイも

 

またまた雨が降りそうだったし、強風になってきたので

15分ほどで撤収~

 

超久しぶりの京都御苑鳥見だったけど、宗像神社周辺しか散策できず・・・

まあ、でも楽しかったよ!!