今週も平城宮跡・水上池へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は午後一で所用が有り、出が遅くなって、

平城宮跡・大極殿エリアへ到着したのが14:30

 

上空を煩く小型プロペラ機が旋回してる!

 

湿地周辺を散策しても、鳥影は感じられない・・・

アオジすら来てないのか???

 

仕方無しに(?)モズ

 

トイレの横で超近くにイソヒヨドリ♂!

 

池の横でジョウビタキ♀

 

30分ほど散策して撤収~水上池へ

 

超遠くにカワラヒワ

 

池(南側)には、まあまあオシドリが来てた(20羽くらい)

 

ミコアイサ♀も

 

北側の池にミコアイサ♂と♀

 

カンムリカイツブリも

 

御陵の木の先にアトリ♀

 

ミコアイサ♂♀

 

カンムリカイツブリ(幼鳥)

 

カンムリカイツブリ

 

キンクロハジロ

 

カワセミ♂が飛来~

 

水上池の散策も~30分で終了!

風は冷たくなってきたので撤収!!

 

まだ、ベニマシコは来てへんのかな~~~