明石公園・思い出巡り | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昼に明石で友人とランチ予定なので、

その前に、明石公園へ!

5年前の思い出巡りやな~

7時前にウチを出て、9時過ぎに明石駅着~

 

天気はスッキリとは晴れず、曇り・・・

 

明石城のツインの櫓

 

黄色のカキツバタガ満開

 

小さな池に映ったツインの櫓×2

 

ノイチゴの花(?)

 

スイレンも咲いてます!

 

小さなバラ園だけど、綺麗~

 

ネモフィラ

 

こんな感じの曇り

 

明石海峡大橋と・・・

 

何の花???

 

青紅葉と黄色杜若

オオヨシキリが載るのを待っているのか、鳥撮りさんが3人居てました

 

池の北側の林はカワウのコロニー

超煩い!!

 

そして、アオサギのコロニー

更に超煩い・・・

 

ボートに乗ってるアオサギ

 

アオサギのコロニー

 

1時間半チョットの散策・思い出巡り!

鳥は少なかったわ