まだオオルリは来てなかった・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

高円山ドライブウエイのさくら並木を観に行こうと車で出掛け(自動車専用道路に設定されてるので散策は出来ないんです・・・)

ほぼ満開です!(iPhone11)

上の方では、まだ2~3分咲きくらい

 

せっかく来たんだから春日遊歩道(南)を散策する事にして

ドライブウエイ終点間近の駐車場から、地獄谷新池へ降りる

 

苔が綺麗!

 

キバシリ

SS=1/80なので流れてる~

 

新池から再度登った辺りで璃々ビタキ♀

 

モミジの新芽と花

 

スミレが咲き乱れてます

 

首切地蔵~妙見宮の中間辺りの斜面下にトラツグミ

春日遊歩道でトラツグミを見掛けたのは初めてな気がする

 

すぐ近くにルリビタキ♀が来てくれました!

 

五色の紅葉の少し上で桜が綺麗~

 

五色の紅葉で折り返して登って車まで

 

カワラヒワ

 

谷向こうのサクラも綺麗!

 

去年の8月末以来の(?)春日遊歩道(南)の散策で、

オオルリが来てないかと期待したけど、未だのようでした・・・

 

2時間ほど、11,000歩ほどの散策

寒かったわ~~~