ホンマに少ないな~@平城宮跡・水上池 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は昼前から歯科の予約有り、

午後からは実家へ行かねば・・・、で、午前中に平城宮跡へ

大極殿エリアへ行ってみたけど、ホンマに鳥の気配が殆ど無い

 

遠くの草薮にようやくアオジ

 

ジョウビタキ♀

30分ほどで諦めて水上池方面へ!

と、チョウゲンボウ♂が電柱のてっぺんに

 

南側のオシドリ♂♀

いつも通り、へばり付いてる

 

北側にポツンとカンムリカイツブリが1羽

 

半島の先っちょにもオシドリ♂♀が少し

 

ホシハジロ♀

 

北側の田圃の奥に、カシラダカが2羽

超遠いわ・・・

 

モズ♂

 

再度、南側へ・・・、で、ミコアイサ♀

 

遠くの原っぱにケリが3羽(写真は内2羽)

 

遺構展示館横でイソヒヨドリ♂

 

ホンマに冬鳥が少ないので1時間ほどで撤収~