木津川アートの「会場みまもり隊」ボランティアへ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日もスッキリ秋晴れ~

ボランティアは10時~(9:30集合)だけど、

ちょっと早めに恭仁京跡へ!

何か鳥見は出来ないかな・・・、と

 

8:45に到着~

国分寺跡会場
 

チョッと遠かったけど、上空にチョウゲンボウ♂が飛来!!(9:53~)

最後は飛行機と・・・

1~2分でしたけど、楽しめました~

 

先日、ノビタキが居た辺りに行ってみたら、一帯の草刈りが完了していて・・・、

ノビタキの姿は見えず・・・

 

遠景には茶畑も見えるし、素敵な場所ですね~

 

で、ボランティアの受付へ・・・(9:15)

 

と、近くにジョウビタキ♀が来てくれました!!

 

で、担当の会場へ!

⑯堀邸、です

山本茂さんの写真の展示です

素敵な古民家!

「おくどさん」も有り(3口)・・・

 

ボランティアのオレンジタオルがアウターとコーディネートできてる???

 

終日(10:00~16:00)のボランティアだったので、お弁当を頂きました!!

 

蓋の穴から井戸の中を覗いてみました・・・

 

16:00、終了~

299名の方々にご来場いただき、

久しぶりに大勢の方々とお話しできて楽しく過ごせた一日でした!

 

終業の報告をして、帰りま~す(16:25)

 

ポカポカの秋の一日、満喫しました