ほぼ一年ぶりの神戸市立森林植物園へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は良い天気!

来週、月曜に行こうかと思ってたけど、天気がイマイチそうなので・・・

今日行く事に~

6時半ごろにウチを出て、9:05@北鈴蘭台駅前からの無料送迎バスで!!

 

サルスベリは、まだ綺麗に咲いてます!

これ見ると暑苦しく感じるけど・・・

 

カエデは少し色付いて来ています

 

シラカンバ林ではコサメビタキ祭り!!

 

ハギの花に蜂

 

オミナエシ

 

朝露でしっとり・・・

ノギク(?)

 

ボサボサなホオジロ♂

 

メジロ

 

また、コサメビタキ

 

ノギク(?)

 

名前忘れた・・・

 

ヒヨドリソウ

 

ミズヒキソウ

 

イガグリ

 

キノコ、いろいろ

 

ここに来たらいつも撮ってしまう、布引ハーブ園

 

再度山

 

またまた、コサメビタキ

 

コサメビタキ、見上げる

 

オオルリ♂若

 

別のコサメビタキを見上げる

 

ツクツクボウシ

 

カナヘビの小さいの

メチャたくさん居ました~

 

セスナ208

 

何だったか忘れた・・・

 

モミジバフウ

 

ヒメコウホネ

 

ニホンカモシカ

 

ヤマボウシの実

 

ホタルガ

 

ホウノキの実の見渡せる場所には15人程の鳥撮りさんが待ち構えてて・・・

コマドリの出(入)待ち???

でも、見掛けませんでした・・・

キビタキ♂は来てくれましたけど~

 

ヤマガラが実を突きに来てました

 

ギンモクセイ

 

キンモクセイ

 

ハギ

 

キチョウ

 

ヒガンバナ

 

ミドリヒョウモン♀【修正・9/27:thanks Kano-san】

 

アキアカネ

 

ムクゲ

 

また、ヒガンバナ

 

タマアジサイ

 

最後に(?)、もう一度コサメビタキ

 

ススキの穂が開き始めてました

 

メチャデカいキノコ

 

ワレモコウにハエ

 

名前をメモって来るの忘れたわ・・・

 

ミンミンゼミ

 

まだこんなに綺麗に咲いてたアジサイ

むりむりハート (^_^;

5時間ほど、8.5kmほど、15,000歩ほどの鳥見散策

 

暑かったけど風は気持ち良く、コサメビタキ祭りで満足しました~