今日も平城宮跡へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昨日はノビタキに会えなかったので、再度、平城宮跡へ行ってみる!

昼食後、昼寝してしまったので・・・、15:25ごろに到着~

 

即、居てくれました!!

ノビタキ♂

1羽だけですけど・・・

 

ヒガンバナ

 

モズ♂

 

西側の茅原にも、もう一羽居てくれました~

ノビタキ♂

こちらも1羽だけでしたけど・・・

 

若草山・二月堂・大仏殿

 

第二次大極殿の基壇から、第一次大極殿正殿を・・・

 

帰り際、磐之媛命陵の上に、うっすら虹!!

 

今シーズンもノビタキに会えて満足!

これから増えてくれるよね?!

 

追加:

今日は仲秋の名月&満月!

夕方から雲が増えて、特に東側・・・、ダメかと思ったけど

何とか見れました~

9:30pm

 

綺麗やった~、良かった!!