超久しぶりに平城宮跡へ行ってみた・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

Facebookの「思い出」で、2年前にはノビタキが来ていたって事で・・・、

平城宮跡へ行く事に

っても、駐車場はコロナの影響で閉鎖されてるので、駐車場が無い (^_^;

朝からは実家へ行かなくっちゃだし・・・

帰りに、夕方寄ってみた!

(駐車場は閉鎖なので、問題無い場所へ路駐~)

 

ヒガンバナは綺麗に咲いてる!

 

でも、ノビタキの姿は無いわ~

 

仕方ないので、アオサギ

 

 

ノビタキかと期待したけど・・・、スズメ

10分ほどで撤収~

今年はいつ来るの???

 

第一次大極殿院の南門

 

帰りがてら、水上池を通りかかったら・・・、

カモメが一羽!

→クロハラアジサシ、なのか???(9/28・追記)

 

今日は、超暑かったわ~