2カ月ぶりくらいの京都府立植物園 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

見たいのが有って、いつものように朝一の開園と同時に入園じゃないけど・・・、

京都市美術館での古代エジプト展からの京都府立植物園へ!

10:50ごろに入園

(さすがに暑過ぎて地下鉄で移動したわ)

 

ダリア見ると夏やな~!

 

バイカモは涼し気~

 

バナナの花

 

ハスの花にはちょっと早かったわ

 

ナミアゲハ

 

ピンクアナベル

無理無理なハート(?)

 

ネムの花(半木池)

 

イソヒヨドリ幼鳥

 

何トンボやろ???(大きめだし、オニヤンマ???)

 

タイサンボクと比叡山

 

タイサンボク

これも見たかった花の一つ!

 

クチナシ

 

薔薇もまだ咲いてましたよ~

北山

 

貴船

 

高雄

 

ガクアジサイ、好きやわ~(八重やね!)

 

これはハートでエエよね!

 

これもアジサイ!(名前メモるの忘れた)

 

この色合い好き!

 

何だか小さなアジサイ

 

ハンゲショウ(半夏生・半化粧)

これも真夏を感じる花やわ

 

キヌガサタケ(これが一番見たかったの!)

昼前になってしまってたからダメかと思ったけど見れて良かった!

ちょっと萎みかけやけどね

 

キブネギク(シュウメイギク)

清楚やね~

 

トラノオ

 

ナツツバキ(沙羅双樹)

 

エナガ幼鳥

 

花菖蒲、チョットだけ残ってました~

 

メジロが赤い実を食べようと・・・、なかなかちぎれず苦労してた!

 

食べれてホッとしてる

 

ヤマガラの家族

雛鳥にせっつかれて、親鳥は大変や!

 

ひと段落

 

ホシザキユキノシタ

可愛い~!

 

ハギ

 

カワラヒワ(これだけトリミングしてるよ)

暑そう~

 

ホオノキ

 

シオカラトンボ

 

何やら可愛いキイチゴ的な実(名前メモるの忘れた!)

 

イソヒヨドリ幼鳥が何か発見!?

 

大きなムカデでした~

 

トケイソウの花が綺麗に咲いてました!

 

13:10ごろに退出して・・・

 

京都御苑へ向かうよ!!!

炎天下だけど・・・