今日もアカショウビンの鳴き声が・・・(でも撮れず) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は、ちょっと早くから山へ行ってみる事に!

ウチを6:30に出て・・・

7:00~入り口をスタート

 

昨日の雨で蜘蛛の巣が綺麗~

 

何て花か判らないけど小さくて可愛い!

 

キビタキ♂は採餌中~

 

別の場所でのキビタキ♂

 

これも別の場所でのキビタキ♀

1/5sでブレブレ~(F8は辛いね) Topazでブレ補正処理してみた!

 

ヤマガラ幼鳥

 

エゴノキの花

 

小さなキノコ①

 

キセルガイ

これも1/6sでブレブレ・・・

 

首切り地蔵休憩舎近くで、サンコウチョウとアカショウビンの囀りが同時に聞こえる!!

アカショウビンは見付けられず

鳥撮りさんが二人・・・

 

なんとかサンコウチョウ♂(尾長)

ポジションが悪い~

 

サンコウチョウ♀

逆光でピントが外れてるけど

(Topazでfocus補正処理してみた)

 

サンコウチョウ♂(上のと同じ個体です!)

これもTopazでフォーカス補正処理してみた

 

ナガレタゴガエル

 

首切り地蔵休憩舎の近くで、モリアオガエルの卵(ほかに3つ有りましたよ!)

 

地獄谷新池でカワウ

 

誰の羽?

 

ウバホタル

 

小さい黒いカエル(ヒキガエルの幼体?)

 

キビタキ幼鳥

独り立ちしてました~

 

イワガラミ

 

緑のオオセンチコガネ、綺麗ね~

 

芳山交番所の近くで、Rumi-sanとYuta-sanにお会いしました!

Rumi-sanとは久しぶりに出会え楽しかったです~

Yuta-sanとは先週の土曜日に久しぶりにあったばかりで2週連続

(最近、私が週末に山に行くからね)

 

オオルリ♂

大原橋休憩舎の近くで

 

イトトンボ

 

大原橋休憩舎~芳山交番所の奥山道で

芳山交番所寄りの所でアカショウビンの鳴き声が~

どうも2羽で鳴き交わしてる感じ???

15分間ほどあまり移動せず鳴いていましたけど山の奥の方のようで

やっぱり見れなかったわ

 

小さなキノコ②

 

メジロだけど、キバシリのような~

 

アオゲラ(♂かな?)

めちゃ枝被りで見えない・・・

 

アオゲラ♀

ペアで居ました

 

ヤブサメ

どこに居るでしょうか~???

1/25sだけど、シャッターのタイミングが悪く・・・、急に動かれた!

 

入口に13:00に帰着

山には6時間

 

で、ちょっと買い物にも行って(徒歩)、14:00に帰宅

7時間半、19km、25,000歩ほど

 

なかなかアカショウビンは見れないね~