能登半島ドライブ・2日目! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

2日目は旅館を8時半ごろに出発~

先ずは、近くの田鶴浜野鳥公園へ!

 

盛んにキジが鳴いてるけど姿は見れず・・・

ヒドリガモ飛ぶ!

 

ハシビロガモ♂

 

モズ♀

 

ダイサギ

 

公園を出て少し走った所でミサゴが飛来したので車を停めて・・・

 

ツインブリッジのとを経由して能登島へ

ツインブリッジの表示で199台目だったけど、走行中で写真撮れず (^_^;

長浦うるおい公園展望台からの眺め

iPhone11での撮影

 

八ヶ崎海水浴場付近からの白山方面の眺め

 

遠くにイソヒヨドリ♂

ホンマにエエ天気!!

 

能登島をドライブして、能登島大橋から出て、七尾城跡へ!

展望台付近でヤマザクラにメジロ

 

能登島大橋・ツインブリッジのとの眺め

 

和倉温泉の眺め

あとは帰路へ!

 

千里浜IC近くの回転ずし「まぐろや」でランチ

美味し過ぎて、3種盛・4皿、地魚5種盛を~

満足・満腹!

まだ、金沢駅まで40kmほど・・・

ポカポカ温かいし(車ではエアコン!)眠くならんように~

 

14:10にレンタカーを返却!

今日は140kmほど

 

楽しく過ごした2泊3日でした~

また来たい!