1週間ぶりに馬見丘陵公園へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝はマイナンバーカード受け取り後に馬見丘陵公園へ!

風が強いけど陽射しが有るので暖かく感じる~

 

先ず梅林でSummicron 50mm f2 レンズの試写(Z5で)をして・・・

いつもオジロビタキの居る辺りへ行ったみたけどバーダーさんは居ないし

オジロビタキも見当たらないわ・・・

 

と、シメ♀

 

ツグミ

 

シメ♀(同じ個体です)

なんで、陰にそって立つんやろ???

 

ホトケノザが咲いてます

 

オオイヌノフグリも

春を感じるね~

 

下池の南側・東端の方で鳥撮りさんが数人何かの出待ち?!

ベニマシコの囀りが聞こえてたんで、ベニマシコ待ちなのかな~

ちょっと見たけど見付からないのでスルーして乙女山古墳へ

 

東側でジョウビタキ♂

 

アオジ♂

 

西側でもジョウビタキ♂

 

上池の北側辺りでモズ♂

 

ヨシガモはみんな寝てるわ~

 

再度、戻ってみるとオジロビタキが出て来てました!

 

イカルは沢山~

 

シメ♂

やっぱり陰に居る

 

サンシュユの花が満開!

 

クロッカスも綺麗!

 

ホオジロ♂

 

ホオジロ♀

 

ジョウビタキ♀

 

乙女山古墳の東側で・・・、ジョウビタキ♀飛ぶ!

 

南側エリアの河津桜は少し咲き進んでましたよ~

 

10時~12時半まで、2時間半の鳥見・花見散策!

ベニマシコとルリビタキには逢えなかったけど

ウグイスの初囀りとコジュケイの初鳴きを聞けたし楽しく気持ち良かった~