雨があがったので・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は朝から大雨・・・

12時過ぎに雨があがったので、奈良公園一帯へ鳥見散策へ!

 

先ずはいつも通りの元興寺塔跡

ジョウビタキ♂が居ましたけど、すぐに飛び去ったので超枝被りだけ

 

白梅が咲き始めました

 

雨上がりのスイセンも綺麗!

 

戒壇院の紅梅白梅

(下が見えないので判らないけど、1本の木じゃなさそうだから「思いのまま」では無いのかもね)

 

鹿にガン見されました (^_^;

 

白梅にヒヨドリ

 

梅にメジロ・・・、だけど、花には来なかった

 

正倉院前の定番トラツグミ

ちょっと引いて、トラ柄を背景に!

 

シロハラ

 

ツグミ

 

今日はなんだか神経質で近くに寄らせてもらえませんでした

 

大仏池でアトリ♀

 

いつものカワセミ♀

 

正倉院西側ではヒレンジャクの囀りが聞こえてます!

行くとすぐに6~7羽が飛び去りました~

 

丸いコゲラも可愛い

 

と、ヒレンジャクが20羽ほどの団体で飛来しました!

バーダーさんは他には誰も居なくって一人レンジャク祭りだったんだけど、

曇天で残念!

15分くらい見てましたけど、カラスが飛来して追い払われてしまいました~

 

大仏池のハジロカイツブリ

 

奈良公園事務所の河津桜が咲き始めてました

 

帰り際に、今日も猿沢池でカワセミ♂

近い~

 

13時~15:45ごろまで、8km、10,000ほどの散策でした!

帰宅したら16時頃からまた大雨に~