午後から馬見丘陵公園へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

午前中は実家で所用が有り・・・、

昼食後に帰りがてら馬見丘陵公園へ!

14:30ごろ~散策開始

 

池の近くでジョウビタキ♀

 

池にはヨシガモ

 

落ち葉をほじくり返してるシロハラ

 

アオジ

 

ロウバイは満開!

 

梅林は、まだチラホラだけど、紅梅はわりと咲いてます

 

ピンクはチラホラ

 

白梅はまだまだ少ない

 

今日も定位置で(?)オジロビタキ(ノートリミング)

(同じ個体です)

バーダーさんは5~6人

 

池の傍でシメ2羽

今シーズンの初見

 

ツグミ

 

畑の近くでジョウビタキ♂

 

ワタの実~

 

池にはカンムリカイツブリが1羽

 

ベニマシコ♀が出て来てくれました!

 

アオジ

 

クロジ

 

池の反対側、超遠くにオオタカが飛来

そっちへ行こうかと思ってると、飛び去ってしまいました・・・

 

ヨシガモが陸に上がってました

 

超近かったツグミ(もちろんノートリミング)

 

帰り前に定位置で璃々ビタキ♂が出て来てくれました!!(ノートリミング)

 

ミヤマホオジロには出逢えず残念(実は、定位置を知らない・・・)

 

~16:30ごろまでの2時間の鳥見散策

寒くなって来たけど楽しかった!