奈良公園一帯で鳥見散策 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は7時まで二度寝してしまって出が遅くなったけど・・・

9:20ごろ~鳥見散策へ~

 

久しぶりに元興寺塔跡でジョウビタキ♂

 

興福寺でカワラヒワ

 

浅茅ヶ原でツグミ

かなり地べたに降りてきてるね

 

アトリ♂♀♀♀

アトリはかなり多くなってるね

 

シロハラも~

 

鹿の尻尾の毛を狙うハシボソガラス

 

奈良地方気象台の標準木(白梅)

 

鷺池には今日もうっすら氷が張ってました~

 

飛火野にはツグミ

もう完全に地べたに降りてるね

 

ハクセキレイ

 

名残の雪だるま

一昨日のが、まだ解け残ってるんやね~

 

萬葉植物園の近くにトラツグミ!!

 

近いね~(ノートリミングです)

 

久しぶりに、鹿苑でルリビタキ♀

(ノートリミング)

 

チョッとトリミング (^_^;

 

シロハラ???

 

シロハラ

オエッとしてる~

 

中の禰宜道の近くでルリビタキ♂

同じ個体です

 

水谷神社の近くで、鹿にパンくずをやるな~!!

こういう奴が居るからどうしようもない・・・

 

若草山麓でビンズイ

たくさん居ましたよ

 

大仏池でもビンズイ

 

今日もヒレンジャクは来てなかったね~

 

~12:30ごろまでの3時間ほどの散策

ポカポカ陽気でコート着て散策してると汗ばむくらい・・・

楽しめました!