また平城宮跡に来てみたよ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

国勢調査の調査員になってるので、配布訪問の前にチョコっと平城宮跡へ

今日もノビタキは見つからない(気配が無い・・・)

 

仕方ないので、またヒガンバナでも

 

YTVのヘリが旋回していて煩い!

 

と、東院庭園方向からチョウゲンボウ♂が飛び出してきたけど・・・

気が付いたのは過ぎてからなので、背中しか撮れず (^_^;

ホバリング中~

 

超遠くまで行ってしまったけど、朱雀門とチョウゲンボウ

 

若草山を背景にチョウゲンボウ

 

♂だった判ったショット(ピントはボロボロだけど)

 

今日も水上池へ移動

ゴイサギ幼鳥は見掛けなかった

 

飛行しながら給水するツバメたち

 

 

今日も30分ほどの鳥見だったけど、リハビリにはちょうど良い (^_^;