2週間チョッとぶりに春日遊歩道(南)へ・・・、そして一周! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

久しぶりの春日遊歩道・・・

7時スタートで~

 

南入り口付近でキビタキの親子が

でも、暗くて遠いわ~、ブレブレ(♀・幼・幼)

 

これは別の場所で、キビタキ♂単独

 

シジュウカラ幼鳥

親は上手く写せんかった・・・ (^_^;

 

ヤマガラ

 

春日遊歩道(南)、芳山交番所まででは鳥影が少なく・・・

 

奥山ドライブウエイのエリアで

今日も、超遠いオオルリ♂

 

別の場所でのオオルリ♂

わりと近くに来てくれて、45分くらい少し場所を変えながら囀ってくれました~

サンコウチョウのように「ホイホイホイ~」って囀りを入れるので、

え!サンコウチョウと一緒に居るの~?!と探しまくりましたが、

結局、この♂が囀ってた・・・ (^_^)

 

この時期、ちょくちょく見掛ける・・・

この泡のような、何かの卵???

 

若草山山頂エリアで、子鹿

 

春日遊歩道(北)は、いともの事ながら鳥影は超少ない

ほぼ出口付近で、キビタキの親子(♂・幼)

 

今日もサンコウチョウを見る事が出来ず・・・

(南エリアの2か所で囀りは聞こえましたけど)

 

久しぶりの春日遊歩道一周を楽しみましたよ~

6時間半ほど、22,000歩ほど