超寒かった・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

去年の今頃はヒレンジャクで大騒ぎしていた奈良公園

県外から大挙してバーダーが押し寄せて来てましたが・・・

今年は未だ来ていないようですね~

いつもの場所を数か所チェックしてみたけど居ませんでした

 

で、安定のルリビタキ♂を見に、手向山八幡宮へ!

先ずはシロハラ

 

やっぱり出て来てくれていました、ルリビタキ♂(1羽だけどね)

おえっと種を吐き出してます

 

これも同じ・・・(ノートリミングの距離:~4m)

 

地べたにも降りてきます

 

戒壇堂ではビンズイ(4羽くらい)

 

北風がキツクテ寒過ぎたので、1時間ほどで撤収~