飽きもせずに平城宮跡・水上池へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から曇り、昼過ぎには雨になる天気予報で・・・

飽きもせず平城宮跡・水上池へ~

 

葦原ではオオジュリン

枝被り過ぎで撮るのは難しいわ~(上には出て来ないし)

 

アオジ

 

ホオジロ♀

 

アオサギがタウナギ(?)を捕獲して飛来してきました!

 

カシラダカ

 

水上池へ移動・・・

ミコアイサ♀(分散して10羽ほど、♂は居ません!)

 

マガモ♂(カルガモとのアイノコ???変な顔色です・・・)

 

オナガガモ

 

カワウ、デカい魚を鵜呑みに!!!

 

今日も遠くにハイタカ

 

スズガモ♀なんだろうか???(嘴付近の白斑が見れないけど・・・)とミコアイサ♀

 

ツグミが集団で・・・

 

久し振りのジョウビタキ♂

 

雲が厚くなって陽が射さなくなったから(?)オシドリが出て来てました~

 

今日もベニマシコには逢えず・・・