社用で直行のその前に! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は社用で直行・・・、その前にバードウォッチングへ行ってきました。

超久しぶりの平城宮跡へ~

 

車を停めると、すぐ横でコチドリがじっと固まって・・・、

5分経っても動かないので撮影してみましたよ!

 

常連さんに餌をねだりに来ていたハシブトガラス~

アップにすると綺麗ね!

 

遠くにキジ♂が出て来て、こちらもあまり動かず・・・

しばらくしたらホロ打ちしてくれました!

この後ろの近くに、もう一羽♂が!(草被りで撮れてません)

 

チュウサギはカエルを捕まえてました

 

もう、赤とんぼが!

 

定番のチョウトンボも出てました

 

カワラヒワはエエ声で囀ってましたよ

 

スイレンも綺麗に咲いてます

 

こちらも定番のキイトトンボ

 

ハシボソガラスの幼鳥が超強力に餌をねだって・・・、親はドン引きですね!

 

シジュウカラの家族が飛び回ってました~

 

これは、何蝶ですかね?判りません・・・(^_^;

 

シオカラトンボも

 

最後はアオサギ

 

出勤前、1時間ほどのリフレッシュ鳥見でした!