当尾の里の散策へ~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日も、朝から快晴だったので、超久しぶりに当尾の里へ・・・

 

まずは、岩船寺へ紫陽花を見に行きました

全体的には、まだ咲き揃ってない感じでしたね~

でも、可愛げで美しいですね!

 

イトトンボ

 

ヤマガラの幼鳥~

 

黄色の花菖蒲(?)

 

自生のササユリがヒッソリと美しく咲いてました!

 

センダイムシクイの親子(暗くて遠くて、ピントがボロボロですが)

 

次は、浄瑠璃寺へ!

ここでも、花菖蒲が咲き競ってました

 

再び岩船寺への帰り道、少し遠回りして谷筋を行ってみました~

期待通り、オオルリ♂が近くに出て来てくれましたよ!!!

 

今日も、楽しみつくした一日でした!