このブログを始めて4年が経ちました。

最初の投稿は、2019年2月28日・・・。

 

 

たまたまお客様である法人の担当者と話をしていたときに、

「ブログをやってみたら面白いんじゃないですか?」

といわれたのをきっかけに、書きはじめました。

 

手探り状態で思いつくままに書き始めたブログで、当初は書く内容が思いついたらアップするという“不定期スタイル”でした。

 

でも、「このままで長く続かないかも・・・」と思い、

原稿を書き溜めて、週に1回アップするという“定期スタイル”に切り替えました。

 

不思議なもので、ブログを書ける日と書けない日があったんです。

 

書ける日は、バァーっと5本分くらい書けちゃうんですが、書けない日はなにも思い浮かばない・・・。

 

そんな中で“シリーズ”的なものを書くことを思いつきました。

 

「さすがに1回分としてアップするには、文章が長すぎる・・・」

という内容を思いつくことがあり、それならば、書ける日に書きまくって、それを分割して週に1回ずつアップしていくことにしたんです。

 

 

今でこそ、毎週月曜日の朝(6時半頃)にアップしていますが、これも手探りで色々な曜日や時間でアップしていく中で、落ち着いたタイミングなんです。

 

いくつかアップするタイミングを探っていく中で、なぜか“月曜日の朝”にアップした時が、一番リアクションが多かったのです。

 

・・・いまだに、何故“月曜日の朝”だと反応がいいのかはわかりませんが・・・。

 

 

4年間続けてきたということは、1年間で52週なので、合計で200回以上はブログを書いたことになります。

 

まさか、こんなに続くとは・・・。

 

そして、数回ではありますが、アメブロの全ブログの中で上位にランクインすることがあるとは・・・!

 

面白いもので、

「これはウケるだろう・・・」と思った記事には全く反応がなかったり、

テキトーに書いた記事が上位にランクインしたり・・・。

 

どんな記事がウケるのか全然わかりません・・・!

 

なので、好きなことを好きなように書いています。

・・・というか、徐々にそうなってきました。

 

 

本業は不動産屋で、コーヒー屋もやっていますが、

コーヒーにも不動産にも関係ない記事を書くことが多いです。

 

プライベートのことだったり、10年以上前のことを書いていることもあります。

 

 

そんなブログではありますが、これからも気にかけていただけると嬉しいです。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

(終わり)