インターン終了しました! | 自己満日記ブログKazukiの巻

自己満日記ブログKazukiの巻

就活を終えた大学生が、のんびり振り返りとこれからについて「自己満で!」ブログします。乃木坂46、欅坂46のオタクです!!あと最近ログレスやってます。W1の方いたら声かけてください!!
乃木坂twitter垢→@kanamemg1

お久しぶりです*\(^o^)/*


インターン無事終了しました!IT業界のSEのインターンに行ってきました!(≧∇≦)


期間は2週間で、最初は長いなーと思って行ったんですが、、、


案外2週間は短かったです長いようで短いってこういうことですね(笑)


最初の1週間は確かに、社会人に紛れがら、満員電車に早朝から揺られ、朝から夕までずっと作業などをしているっていう生活にギャップを感じてました(笑)


大学生は自由ですし、平日5日とも朝から夕までみっちり授業ー、なーんてことはないですからね( ̄▽ ̄)


だから、慣れるまでの最初の1週間はしんどかったです(笑)


しかし、ラスト1週間は、あと何日っていうゴールが見えてきて、社会人生活にも慣れて、時間があれよあれよと言う間に経ちました(≧∇≦)


中には厳しい指摘や、今まで大学生で通用したことが通用しない、学生の甘さを痛感したり、まだまだ社会でやっていける器では無いと思いました…


考えていても、それを表現できるかと言えば、そう簡単には行かなくて、仕事の難しさを感じました


でも、このインターンに行ったことで、自分の弱点などを知ることができ、何より業界について肌で感じることが出来たのは、他の学生より、一歩前進したのかな?と思います!!


私は高校時代、情報科でプログラミングとかやってたわけですが、もう一回やりたいなって思いました(笑)もうC言語とかも忘れちゃって、#include云々ぐらいしか書けないですけど(笑)


もう一回思い出したい、やりたいって思いましたね( ̄▽ ̄)


てことでどなたかおすすめのC言語もしくは、JAVA言語のテキストご存知じゃないでしょうか??ご存知の方は是非教えてください!


あと、HTMLにもハマりまして(笑)これからテキスト購入してHTMLを極めていきたいと思います!!<!DOCTYPE html>ってね!


てことで、様々な体験をした密度濃い2週間でした!これを就活に活かしたいなと思ってます!


今年から3月エントリーなったんで、まだ先ですが…気持ちは待ってろ就活!覚悟ー!て感じです(笑)


熱い気持ちを持ったここらで失礼します!では(≧∇≦)



大学生ランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村