【整体師は見た】産後骨盤矯正がしたくて。スタイル変わってきたのに背中の厚みが取れにくい理由を。 | 心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

貴女はもっと可愛く快適です!

異色の経歴を持つ美容整体師
薬科大学卒→外資系製薬会社営業→元有名美容整体サロンPR→美容整体師→現在
・アロマコーディネーター ウェディングプランナー

 

 

お知らせ


痩せない、下半身が太いなど
解決しないと思っていた顔やカラダのコンプレックス
年齢のせいだと諦めていた不調やスタイルの崩れなど
カラダに関する悩みがある方ご参加ください!

詳細のお問い合わせは
勉強会用公式LINEアカウントから。

 

 

すっかり朝晩涼しくなってきました🍂

 

背中の痛みの原因は無自覚な筋トレだった!?

 

産後2週間弱でお呼びがかかりました。

 

お母さんたちは口をそろえて言います。

情報もかなり出回っているので

産後一か月以内でメンテナンスを始める方もどんどん増えてきてます。

さっさと元に

いいえ元以上にキレイに戻りたい。

 

インスタや芸能人など

産後一か月できれいなスタイルに戻っていらっしゃる方が

目につく時代。

 

 

戻ってる人ばっかりに見えてるけれど

戻ってない人は(戻らない人)は出てきてない。

 

 

2人目ご出産の後

もともとエステシャンでお仕事忙しくされてます。

 

施術はこれまで受けたものと全く違う感覚を持っていただき

月3回ほどかれこれ3か月になるかな。

このお写真は初めの1か月。3回。

パンツのサイズも元のものが履けるようになるところまできたとのこと。

 

施術自体は現在進行形。

 

そういえば最近写真撮ってないな。

 

施術を受けると全身の快適さ(頭も顔も)が全く違うし

どんどん変わっていくのがわかると絶賛していただいています。

 

ただ、次回の施術の時に

背中が痛いといつもおっしゃってます。

 

ミルクを上げたり、抱っこしたり睡眠不足などなのかな。と

姿勢やちょっとした生活の中で気を付ければ

より変わりやすいという事をお伝えしているのですが

 

それにしても

 

毎回背中が痛いと言われ

確かに足も硬いしなぜゆえにここまで固くなってしまうのか・・・

 

とちょっと疑問でした。

 

実は初回から気になっていたことはありましたが

まあ、そうはいっても自宅の中の話だし。

掃除洗濯等普段の姿勢を創造しながらのお話でした。

 

サロンだけで仕事をしていた時

普段の姿勢を職場に見に行きたい。

 

と思っていた時期がありました。

 

そして前々回にお邪魔していた時

ふと気が付きました

 

そのスリッパ。
やめてみませんか?

まずは次回お伺いするときまで。

どんなスリッパかというと
簡単に言うと。
ダイエットスリッパ。
 
視界にちょっとだけ違和感がありましたが
最初はさほど気にならなかった。
でも、毎回同じ悩みが繰り返されるには絶対に日々の生活の中に何かがある。
 
と思ったときに。
ピンと来たのが足元。
 
スタイルが戻るのは確かに早かった。
私の施術のおかげもあるかもしれませんが(笑)
ご本人なりの努力もおありだったのはよくわかりました。
 
ただ、初めてお会いした時から
背中の厚みがなかなかすごいのには気づいていたので
時間が少しかかるかなと思っていました。
 
頑張り屋さんの努力家。
頑張ることを楽しんでいる人。
以前の仕事柄の姿勢の問題だとばかり思っていました。
 
ただ。
施術後にこんなに楽になるのに
背中の戻りが早すぎる。
 
のが私としても納得がいかない。
 
以前にもお尻の戻りが早い方の問題点に
いつもの立ち方。
に問題があることに気が付いてからの変化のスピードが上がったのもあり
どこか見落としているところがあるのではないかと
違和感探しをしたところ。。。。
 
ありましたありましたよ。
 
足元。
 
そのスリッパ。
 
 
あ、どんなものかなんとなくお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
そうこんなやつ。
 
簡単に言うと
かかとのないスリッパ。
 
この商品を否定している話ではないので誤解のないようにお願いいたします。
使い方を考え直して欲しいだけです。
 
私カラダの痛みや不調を抱えている人の中で
筋トレをしばらくお休みしていただくようにお願いすることがあります。
 
運動はお勧めするのですが
筋トレだけはあまり進めたくない人だらけです。
 
ヒールを長く履くのは身体によくない。
というのと同じで
かかとのないスリッパは
家にいる間
ずっと筋トレしているのと同じなのです。
 
筋トレに関してはまた別記事にてお伝えしたいと思っていますが
正しくカラダが使えてないときに
長時間筋トレしたり
 
そもそも私の考えでもありますが
日本人、いいえ、人間である以上ほぼすべての人たちが
無意識化で常に24時間すでに筋トレしている状態なんです。
 
 
寝ても疲れが取れない人は間違いなく
寝てる時にも筋トレ状態なんですよ。
 
にもかかわらず
普段の生活の中で
家事育児をしながらの筋トレはより負荷をかけてしまっていて
リラックスどころか
一日中緊張状態でいることになっているのです。
 
という事をお伝えし
次回迄の1週間スリッパをやめてもらいました。
 
すると。。。
 
背中の痛み、ほぼなし!(^^)!
 
だよね。
 
まだヒールの方がかかとがあるので体重が後ろにもかかりますが
かかとのないスリッパだと
ずっとつま先立ちですもんね。
 
更に子供は小さくいつも前のめりでお世話することになるし
家事もパソコンもすべてが前のめり。
 
そこにスリッパまで前のめり。
 
ペタンこの靴の方がいいですよね。
ともよく言われますが
 
女性ならヒールのある靴を履きたいときもあるでしょう。
 
ペタンこの靴しか履けない。
ヒールしか履けない。
 
というのはどっちもそもそもカラダが硬くなっている証拠。
 
どっちにも対応できる柔軟性が大事なんです。
 
ペタペタ歩くのではなく
膝を曲げて歩くのではなく
 
ヒールがあってもなくても
足の裏を使ってしなやかに歩く。
 
文章で伝えてもわかりにくいので
お客様には直接お話しして
現場で試してもらうようにしています。
 
カラダがゆるんで関節が解放されると
キレイに歩きやすくなるし
姿勢も良いほうが楽になるんです。
痩せても見えるし
華奢になっちゃう。
 
可愛くなっちゃうし元気になっちゃう。
 
という事で
 
キレイも可愛いも
写真や自分を加工せずに
ナチュラルな幼顔で
思わず鏡見て
『私、可愛い♡』とつぶやいてしまう
力の抜けたゆるふわな自分を体験してみてください。
全身の血が流れ始める不思議な感覚を
味わってください✨
 
 

ナチュラルに年を重ねていく。

 

ゆるっとふわっとを実感できる

 

イノセントボディのボディリメイクです。

 

 

この後ろ姿私です。

吐くほどつらかった
片頭痛も背中の痛みも取れたと同時に

後ろ姿がわかりやすくキレイになった。

 

左がbefore真ん中初回after

辛くてモデルになるからと

週一1か月集中メンテ。

身長も2センチ伸びました。

あれから15年

施術歴13年。

 

ボディリモデリングをベースに

女性が女性らしく楽にいるために

 

カラダの本質を知り骨格を解放するという技術を進化させています。

 

力の抜けた心までストレスフリーな日々が手に入ります。

 

違和感のない感覚を大切にし

体験したのことのない

ゆるふわなあなた自身に出会える

あなた史上最高のスタイルになる


イノセントボディ ~無邪気なカラダと心~

あなたは素敵な自分がイメージできてますか?

 

かっこいい自分になるためにカラダを鍛えたのに
具合悪くなったりしてませんか?

ストレッチさえできない・したくない

自分になってませんか?

 

・運動も食事制限もした。何をしても痩せられなかった

・食べるのも我慢できない

・痩せてるのにカラダが重くて辛い

・太ってるから運動したいけれど運動さえ辛い

・運動して筋肉質で首が太い。。逞しくなりたかったわけではないんだけれど

・カラダと心が別物だと思っているのでこれまで同時に解決しようと思った事がない

・カラダと顔を別々に考えていました。

・顔は小さくはなったけれど、決してカラダが楽にはなってない。。

・美容と健康は一緒に手に入れられないと思って顔とカラダは
 別の場所に通っていました。


悩みが一つ一つ別々に解決するために頑張ってきたなどなど、

抱えているお悩みは本当に様々ですが、

人間のカラダの本質を考えることで

対処療法的なメンテナンスではなく

 

つま先、かかと、膝、など

カラダをナチュラルに動かすためのポイントを押さえ

解放していけば

美容と健康は同時に手に入ります。

 

多分ほとんどのお悩みを解決する事がきます。

(内臓、骨に直接かかわるもの以外)

 

あなたのなりたい未来に向かって

楽しく走り続けるためにもっと自分のカラダに向き合ってみませんか?

 

ビフォーアフター集

 

変わる自分とまだ変われる自分を

ちゃんと感じて楽しんでください。

 

もっともっと自分の未来にワクワクしましょ✨

 

✨あなたはまだまだ変われます✨

イノセントボディは

無邪気な淑女
✨本当に楽で可愛い女性を目指します✨

 

心とカラダのリメイクプロデューサーERIKOとはこんな人⇩