2023アオリイカ② | 自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

釣りバカのつぶやき…とでも言いますかね〜

よろしくお願いします\(^-^)/


先週末の日曜日は、naoさんにお願いして

今シーズン2戦目のティップラン🦑

Oさんと3人で出船船


前日の土曜日はすこぶる良かったとの事ニヤニヤ



でも相手は生き物…🦑

いつも同じ状況とは限りません真顔

それでもやっぱり期待しちゃうデレデレ

いっぱい釣れたら…

あの人と、あの人と……



今思えば、コレが良くなかった叫び

捕らぬ狸の皮算用ドクロ

昔の人って偉いですねあせる




ポイント到着して、

ワクワクしながら、エギ投入音譜



シャクル…


シャクル…






……



他の2人キャッチしてるのに

なかなかヒットせず…叫び

やっと出たアタリも

ドラグ調整のせいか、日頃の行いのせいか…

無念のバラシ滝汗

足がズルッと抜ける感覚叫び叫び叫び



この日初キャッチは

出船してから約2時間後ドクロ



胴長20オーバーのナイスサイズアップ


まずは一安心😮‍💨


程なくして追加に成功音譜



リズムに乗って音譜


これから調子が上がるかと思いきや


アタリが遠のき、しばらく修行の時間時計チーン


そのうちに風も波もだんだん強くなり始め波台風


あちこち走り回ってくれた船長さんから


早上がりの苦渋の決断滝汗



残りわずかな時間を


ロッドを持つ手の皮が剥げるくらいシャクリ倒し滝汗


終了間際に3.5号のエギより小さいロリイカと


ゲソカットドクロ



そして、ブザービーターのように


ラストで掛けるも


これまたバラシ叫び叫び叫び



まったくもってツイてない滝汗


煽ったロッドが止められたんで


ナイスサイズ確定ドクロ




風で船が流れるのが早く


かなりのウェイトを乗せてましたし



波があって波、アタリに気づいてませんでした汗





結果…


3キャッチ リリース1  ゲソカット1 バラシ2滝汗


全部獲れてたら…




2日連続でお疲れの船長さん船


いろいろ走り回っていただきありがとうございました😊


アレそれなりに美味しかったですよニヤニヤ


刺身でいただきましたビール



もう一回行きたいなぁ〜🦑


行けるかな〜🎣





不完全燃焼だったんで


翌朝サーフのサラシ撃ちに出撃しましたが…




やっぱり普段の行動を見直そうかと思います🥺