2021能代ブリジギング | 自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

釣りバカのつぶやき…とでも言いますかね〜

よろしくお願いします\(^-^)/


(ちょっとだけ追加しました)

サーフシーバスで

アタマがいっぱいの毎日でしたがニヤニヤ

前々からお誘いいただいてた


鬼ジギング👹の日が来ました音譜

なんと贅沢にも4人でチャーターアップアップアップ


予報を見ると

サーフシーバスがドンピシャドクロ


ムリだろうと思ってたら、出船の連絡叫び

行きたいような行きたくないような(笑)


当日はやはり30分遅れで出船しました船

すごい波でしたよあせる


船が消えるんです(笑)


1時間ちょっと揺られながら

ポイントに到着

合図が鳴り、ファーストフィッシュはアタスアップ

ワラササイズでしたけど、

ボウズ回避の嬉しいキャッチ音譜

写真を撮る余裕はありませんでした(笑)



次のヒットで水面までサメのチェイスドクロ

ここでファースト鬼(笑)


はやぐ、タモかげれ❗️ムキーむかっ
※早く、タモいれなさい


何ごともなくキャッチ出来ましたが、

あのサメ、カイデーゴイスーでした滝汗



ポツリポツリのヒット


そこでまさかの鬼マンション👹

無双モード突入

スグにビックサイズ捕獲成功アップ


夢中になってシャクリ倒して

ひと流し2人分の釣果でコレ下差し


ひと息つこうと休憩してると…

セカンド鬼👹

さがな散るがら、はやぐいれれ❗️ムキーむかっ
※サカナが散ってしまうから、早く(ジグ)入れなさい❗️

休憩もできません(笑)

そのおかげか…

終了間際に再びビックサイズアップアップアップ


ほぼずっと入れ食い状態で

船上はお祭りアップ

終了前にほぼお腹いっぱい酔っ払い


ノーマーライオン早あがりで無事に帰還です船


この他に10キロオーバーが2本音譜

全部で15本野球

MAXサイズで98センチ11.94kgアップアップアップ

船全体では…

みなさん同じくらい釣ってたので

50本以上はイッてると思いますデレデレ

最大は…12.42kg

10キロオーバーはなんと全部で6本❗️

目標達成です音譜

積み切れないのでこうなる(笑)


時化で船が出れない状態が続いていて

久しぶりだったため良かったのではないか!

…と鬼船長👹



細かい作業をすると

スグに船縁へ誘われるような感覚ゲロー

ヤバい瞬間が何度も…

なので、ジグの交換は出来ずに1本で通しました(笑)


お誘いいただくようになって3年目ですが

やっと目標達成音譜

今までで一番良かったですね真顔チョキ


ずっと船に揺られてて

あちこちアザだらけなんで

体力回復まで朝練はお休みします{emoji:048.png.ウインク}