コラボエギング(前編) | 自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

釣りバカのつぶやき…とでも言いますかね〜

よろしくお願いします\(^-^)/


最近、アタマの中はイガ釣りばっかりうお座

そんな時に先生からお誘いがあったので、即OKウインク

返事をしたものの、

仕事のスケジュールはというと…出勤日ダウン

なんとしても釣りに行きたいので、職場の先輩に休みのチェンジをおねだりして休暇をゲットアップ


朝マヅメからサイズを狙う作戦音譜

てっきり先生とエギングだと思ってたら

メンバー数人でコラボ釣行とのことアップ

楽しみ過ぎて夜も眠れませんでしたニヒヒ


当日、早朝にもかかわらず先生のキツいジョーク(笑)でクルマに乗り集合場所へDASH!

{3494CCCA-5ED5-4AA9-B76A-B9A4E3DAC3D1}

まだ、暗い中メンバー5名でいざポイントへDASH!

到着する頃には明るくなっていて

海は底までスケスケどクリアポーン

バラバラに散ってキャスト開始です音譜

{8622DCD2-2D90-4FF9-B484-7A824710450B}

好調のアオリイカ音譜

かなりの期待度で、この日の獲物は天ぷらと決め

天ぷら油を用意していましたウインク


しかし!


予想とは裏腹にシャクれどシャクれど反応はなく…

たまにラインが止まった!



…と思えば根掛かりチーン

いつもサーチに使ってたエギロストダウン

ヘコみます汗


近くでシャクってたメンバーが気がつくと居ない滝汗

ランガンで烏賊探しですあせる

もちろん、しっかりイガちゃんをゲットしてるメンバーもいます真顔


なかなかハードな磯歩き走る人

{3E449416-655C-45E3-AA55-D09D9754B8B4}

キャスト右矢印移動   を繰り返して

途中見つけた、メバルはてなマークソイはてなマーク

唯一持ってきたジグザグベイト60Sをキャストするも

シカトをぶっこかれニヒヒ

{FBF61877-618E-452E-A1DC-8B0742956260}

トドメを刺されるドクロ

反応がないまま時間が過ぎて

メンバーひとりタイムアップあせる

それを機に、大きく移動し



潮止まりだし、腹も減ったし

ちょいと早めの昼メシ音譜

入ったのは「道の駅ふかうら」

{AF1E7E31-CF5F-4BED-B381-74FA3EBCED20}

店内は新鮮な海産物がいっぱいアップ

{7CEC4506-4A43-4454-80D4-CDEE320DB66C}

アオリイカの販売もポーン

{F23B395E-104F-4F54-B51F-5D0335207B6D}

連休真っ只中でお客さんもいっぱいでしたあせる

食券を購入して呼ばれるのを待ちます音譜



最近いろいろ買い過ぎたので質素に…

{ED461AE4-A292-49C6-8005-9146BA416766}

対岸のミニ海鮮丼ラーメンを見ないように禁止

{619534FD-6959-4FDB-91A1-5579E69AB7BB}
※コレで2人分(笑)


おっとあせる

アタスの上流のマグロ丼にも目を奪われないように静かに完食しました目

{777FBCE5-34B0-4197-9394-6D34B289A7AA}
※上流に居るセレブはラーメンも追加してました(笑)


腹も満たされ、午後の部ですアップ





さぁ、釣れるか!?ニヒヒ

{C6760471-6CBE-4217-8BFA-9905CA8C89A8}

あのワンシーンが蘇りますニヤニヤ





続きは、また後で〜パー